So-net無料ブログ作成

SWAP MEETに備えて!!!買いました. [SWAP MEET]

来るべき8/1のアメフェス。http://plaza.rakuten.co.jp/fujisaf/
img5c02574bzikdzj.jpg
9/5.6のスパーウイークエンドhttp://superweekend.jp/
7412.gif
9/17のスパーアメリカンサンデーhttp://www.twinring.jp/sas_m/
header.jpg
とSWAP MEETが目白押しです.

そういえばレジバッグの大がもう数少ないと、思っていつも仕入れるところは
いつまでたっても入荷しなくて、探していたのですが一つ探したのがこのバッグ
15934606.jpg
モーター系のイベントにはもってこいだったのですが、品切れ、入荷も未定との事で
こちらをGETしました.
15934688.jpg
RALPHSラルフスと呼びます.http://www.ralphs.com/Pages/default.aspx
LA近郊にあるスーパーで昔はたまに買い物に行きました
たまにというのは、俺にとってはちょっと高級な感じで、場所もビバリーヒルズ近く.
別にそんなに高い訳じゃあないけれど、
俺はここALPHABETA http://en.wikipedia.org/wiki/Alpha_Beta
HPない?
ここはどちらかと言えばローカルな感じで場所もラルフスと比べればかなり治安の悪いところにありました.俺の行っていたのはPICO BLVDとROBERTSON BLVDのCROSSした辺りでした.
かなり昔の話ですが!!!!

本日はMACの前です. [仕事]

秋冬物のデザインをやらなくちゃあと、思いながらも中々良い案が浮かんでこず
苦労しています.そんな時はネタ探しにネットサーフィン
本日の収穫は
36800.png
かなり前から地獄天使のフォントは探していたのですが、多分10年くらい?
やっと探しました.
フリーフォントじゃあなかったので購入するか迷ったのですが$19.55これが高いか安いか
結局、ドラッグしてトレースする事に
とりあえずこんな感じ!!!
名称未設定-1.gif
あとはデザインを考えないと!!!
あと、以前紹介した知り合いのHOT ROD軽。
トラ乗りのS君がお買い上げです.P1010001.JPG

今日はBAY SIDE!!! [仕事]

sachiura_banner-1.png
今日はNAPS幸浦店に営業に行きました.思ったより道が空いていて16号の横浜IC付近もスムーズに
流れ、何年ぶりかで横横に乗り40分程で到着!!!
幸浦店は本社と一緒になっていてすごくきれいなところでした.
営業が終わった後、店内を見学、1Fの入り口には写真とは違いますが、XRが飾ってありました.
Harley-xr750-3.jpg
店内にMTBのDH BIKEが!!!今は亡きノリックが使用していたマシーンでした.
ベースはW.CのKAMIKAZE仕様、伊田さんのところのマシーンです.
http://www.kamikaze130.com/
バイク乗りはやっぱ!!!て感じ!!!

YETI25周年!!! [BIKE]

ピクチャ 3.png
YETI CYCLEが25周年記念との事で'11 303Proto BIKEが懐かしいカラーで走っています.
俺ら世代にはYETIはあこがれのモノで、いつかは、YETIに乗りたいと思っていました.
しかし、総帥ジョン.パカーがいなくなり、シュイン傘下となつたころから魅力は伏せていき
今は.........
20年近く前、マンモスのカミカゼダウンヒルを見に行った時はROCK SHOXのフォーク
リンクルのステム等もターコイズブルーや、イエローにペイントされて斬新で本当にかっこ良かったです.
その頃のモノがこれ
Curly-Speed-bike.ws.jpg
完全にカミカゼ仕様でフロントは60Tとかあったと思います.
最高スピードは60マイル(108km)は出ていたと思います.
http://www.youtube.com/user/brianhunt
こんな感じで!!!


LOGO? [戯言]

ゴールデンウィークに探し当てたLOGOのHP数がありすぎて
まだ見切れていませんが、使えそうなものを含めてたくさんあります.
ほとんどがイラストレーターデーターに変換できます.
そんな中から今回は EXTREM系で
分かる人は分かるマーク
Syndicate_santa_cruz#3CD64B.gif
もう一つはメジャーなスケボーブランド
Dog_Town.gif

俺は必要なものをステッカー用のシートにプリントアウトして
MTBのヘルメット等に張っています.

DAYTONA POLO? [別注]

D-POLO.gif
毎度おなじみDAYTONAさんからの別注商品です.
前回紹介した、パンツにあわせてラインアップ.冬にやったコーチジャケットイメージを元に
同じくスパイダーモチーフで!!!
いろいろ図案をだしたのですが、DAYTONA側からシンプルでちょっと悪そうなイメージで
と、言うことでこのデザインに落ち着きました.
来月のDAYTONAより販売予定です.

何年ぶり? [仕事]

ピクチャ 2.png
本日は何年ぶりだろう世田谷のNAPSに営業に行きました.
これからもお願いします.
http://www.naps-jp.com/shop/setagaya/

昨日は!!! [仕事]

ファラオ.gif
昨日は、冬物のジャケットの仕様書を作っていました.
去年もなんとなく人気のあったファラオです。
他社は普通のメルトンなんかで作っているのですが、へそ曲がりな俺、
ダック生地で作ろうと思ってサンプル依頼をしました。

今年の2月、近所のSPORTS OFFでバトウィンのファラオタイプのスタジャン
激安で買いました.その横には76のスタジャンそれもしょぼいモノ、6800円
半額程でバトウィン!!!店員ちゃんと価格調べないと、

SATURDAY NIGHT

ピクチャ 3.gif
昨日は横浜の反町にあるフィルモアトリップカフェに行きました.
2周年記念パーティーにオーナーのYASからお誘いを受け、ブラ○トの企画のK夫妻と待ち合わせをして
6時くらいに行きました.
場所は反町公園の滑り台の前です。
そういえば、反町公園はホ○の聖地らしいです.
久しぶりにもとヘルメット屋の企画をしていたH君、元東洋のE君、現役東洋のF君、彼は昔俺がいたところの部下とバンタンで同級生だったとか、
あと、元バーニングにいたえ○かとかに会って昔話に花が咲きました.

E君は俺の後、横浜のアメカジショップJ(YASもそこの店長だったのですが。)の担当だったので、しきりにTさんに会いたがっていたのですが彼がかえってすぐにTさんが乱入しました.
かなりの人で前の道にもあふれて警察からクレームがきたので23時にお開きで、
東神奈川から電車で帰りました.

フィルモアトリップカフェは飯もおいしくて、いい感じのお店なので近くにいったらぜひ行ってみて下さい.

http://fillmoretrip.web.fc2.com/aboutill.html

L/S T-SHIRTS!!! [仕事]

ちまたは、まだこれから暑くなるところですが、我々業界はもう秋冬物です.
大手メーカーは展示会もほぼ終わりだいたい出そろっているところです.
俺のような個人業者はこれから?って感じですが。
アパレルが氷河期の今、新しい事をやっても売り上げには結びつかず、
アメカジメーカーも苦戦していると思いますが、ちまたではシャンブレーが、売れてるとの事ですが
半袖になって動きがイマイチ、長袖はどうでしょうか?ここ何年か調子の良かったネルシャッも
そろそろ飽きられてきている所ではないでしょうか?
俺のテーマは、相変わらずモーター系ですが、HOT ROD &CHOPPERが最近のキーワードです.
久々に新型のジャケットも考えています.
俺ら隙間メーカーなので普通のものを作っても大手にはかなわないので、トンチを捻らないと!!!

久々にモーター系ワルTをデザインしてみました.
イメージはもろ地獄天使です。
SKULL-MOTORS.gif

今週は??? [仕事]

5-Dodge-A100-Little-Red-Wagon-Wheelstander-1965.jpg
この前ブログにも載せたT-SIRTSの元ネタ画像です.

今日はM&M'Sさんに営業に行きました.
http://www.mmmc.jp/
オーナーの御林君とはかれこれ10年以上の付き合いです.
くだらない話をしてT-SHIRTSのボディーのオーダーをいただきました.

バイク業界もなかなか厳しいとの事!!!!
お互い頑張りましょう!!!!
P1000407.JPG
つぎは以前もブログに書いたトラ乗りのS氏からのオーダー
チームジャージを作りたいとの事でアメリカのHPから少量からオーダーできるクッシックジャージを
作れるメーカーを発見したのでインフォメーションを欲しいとの事で
LAのシッパーさんにお願いしました.
HPを見た感じシッパーを通した方が良いと判断、お願いしました.
良いものができると良いですね!!!

梅雨前に!!!! [BIKE]

今日もいい天気で午前中はいつものローカルに、午後からは息子の野球の試合を見に行きました.
FRGのころから延び延びになっていたDUROをやっと取り付けました.
人気があるのか?メーカーに在庫がなくやっと入荷との事でした.
P1010017.JPGP1010018.JPG
本日乗った感じでは本来ローカルは120mmがBESTのトラベル量ですがDUROは100mmトラベルで多少物足りなさを感じましたがそれ以外はOKでした。
相模湖のフリフリコースにはばっちりな感じです.
あと、車内等採用に日曜大工、
P1010019.JPGP1010020.JPGP1010021.JPGP1010022.JPG
ホームセンターでステイを買ってあとは倉庫にあった板に取り付け、丁度ハリケーンコンポの20mmフォークアップをボルトで固定して、あとは、裏側に不要になったマキシス.ランセンTTを切って
滑り止めにして出来上がりです.総額はフォークアップをのぞけば600円位です.
使い勝手はまずまずです。
梅雨入りまであと少し、乗れる時に乗らないと!!!
あと、今週の土曜日は横浜のアメリカンレストラン、フィルモアトリップカフェの
http://ftc2008.blog73.fc2.com/
2周年です.
店長は以前洋服屋に勤めていて彼が初めてアルバイトに来た日からの付き合いです。
ちょっとご無沙汰していたのですが、最近連絡があり、たまーに行くようになり、
2周年も誘われたので。代官山の渋谷商業前信号の交差点にある某メーカーの企画のK君と
お邪魔する予定です.
横浜に行った時は行ってみたら?前にある反町公園は夜11時過ぎるとゲ○のメッカらしいです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。